ケアンズ語学研修7(最終回)

 10月25日、本日無事にケアンズ語学研修旅行を終えることができました。多くの方々に、引率した団長として感謝申しあげます。
 なにより、この研修旅行にご理解をしていただき、物心両面にわたり多大なるご協力をいただいた保護者の皆さまに感謝してやみません。本当にありがとうございました。

ケアンズ語学研修旅行6

 10月24日、ケアンズ空港から成田空港に無事到着しました。この後、成田に一泊して、明日学校に戻ります。学校到着予定時刻は、13:00~13:30を予定しています。交通事情により到着予定時刻が変更する場合、保護者の方々へ一斉メールでお知らせしますのでよろしくお願いします。

ケアンズ語学研修旅行5

 10月23日、小・中学校は台風の影響で休校になったようですが、研修旅行は順調に進んでいます。今日は、暑い!!!。そんな暑いなか訪れたのは、中高一貫校のトリニティベイ校です。
 ここで生徒たちは、現地校の生徒を相手に、宮城を紹介するポスターセッションや、日本の文化を紹介するアクティビティを行いました。もちろん言語は英語です。その他、体験授業や一緒に行動するプログラムをとおして、生徒間の交流を深めました。言葉だけではなく、身振り手振りを交えながら、相手に臆することなくコミュニケーションをとろうとする姿に、今回の研修での成長を感じました。明日、日本に帰国します。

071.jpg

072.jpg

073.jpg

ケアンズ語学研修旅行4

 朝から雨…。やっぱり雨かと、ちょっとがっかりしましたが、時間が経つにつれ雨が上がり曇り空に。島に到着後は、曇り空から快晴に!海亀や珊瑚も見ることができました。天気にも助けられ、充実した1日でした。ちなみに、ケアンズ市内に戻った時には、強い雨が降り出しました…(^^;)。

64.jpg

065.jpg

066.jpg

067.jpg

068.jpg

069.jpg

070.jpg

ケアンズ語学研修旅行3

 10月21日、研修3日目。今日は生徒たちが、ホストファミリーと一緒に過ごす日です。雨も予想されましたが日中は天気が良く、生徒たちにとって楽しい1日だったのではないでしょうか。明日は、世界遺産のグレートバリアリーフに行きます。明日も晴れることを祈っています。(日中、本部への事故等の連絡はありませんでした。無事に研修を続けています)
 

ケアンズ語学研修旅行2

10月20日ケアンズ空港に無事到着。今日は、ハートリースアドベンチャー(動物園)を見学した後、ケアンズ市内を散策。そして、夕方にホストファミリーとのマッチングが行われました。ホストファミリーとの初対面では、さすがにみんな緊張していましたが、その後みんな笑顔でホスト宅へと出発していきました。明日は、ホストファミリーと休日を一緒に過ごします。

061.jpg

062.jpg

063.jpg

ケアンズ語学研修旅行1

9学年保護者のみなさま
明日からケアンズ語学研修旅行です。
研修の様子はブログでアップしますのでご覧ください。